4652078404 この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)
理論社 2008-12-11

by G-Tools

いきなり私事で恐縮だけども、息子が「毎日かあさん」のファンだ。アニメ化される以前から毎日新聞のサイトで読んでいた。自分は「毎日かあさん」を読んだことも見たこともないけれど、息子が面白がる話の作者の本だからきっと面白いだろうと思って手に取った。
読んだら「面白い」なんてものじゃなかった。
西原理恵子という漫画家を心底尊敬するよ。


この人は、どん底にいても空を見上げることのできる人だ。だから貧困ループからの脱出に成功した。そして人間の弱さ・愚かさを知り尽くしたからこそ人間を愛しく思える、そういうまさに「母」な人だね。

広告