4591089843 あなたをずっとずっとあいしてる (絵本の時間)宮西 達也
ポプラ社 2006-01

by G-Tools

地元の図書館でうろうろしていたら、すっかりなじみになった図書館員さんがそっと差し出してくれた絵本。
同じ作者で恐竜シリーズが何冊も出ていて、子どもを膝に乗せて読み聞かせするにはもってこいの本。


草食恐竜の母親が嵐の夜に森で拾ったタマゴ。孵ったのはなんとティラノザウルスの子どもだった。一度はティラの赤ちゃんを捨てに行く母だけども思い直して連れ帰り、我が子同様に育てる。そして子どもはすくすく育って、とうとう別れの時がやってくる。というストーリー。
でもずるいよなー、このネタ。
ギザギザラインのイラストのおかげで中和されてるけど、2ちゃんの泣かせるネタにも似ていて……。
母の愛が無償なのは当たり前(だと思いたい)。
ところで、図書館で何をごそごそやっていたかというと……

同人誌かざりつけ

図書館から同人誌コーナーを頂いたので、メンバーで飾り付けをしてたのでした。

広告