7月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:2146ページ
ナイス数:8ナイス

へうげもの(3) (モーニングKC (1545))へうげもの(3) (モーニングKC (1545))
読了日:07月30日 著者:山田 芳裕
へうげもの(2) (モーニングKC (1512))へうげもの(2) (モーニングKC (1512))
戦国時代のクライマックスを一回の小大名がどうやって生き抜くのか、だけでなく、本能寺の変に到るまでの流れが非常に興味深い。一般的には明智光秀個人の謀反であり、秀吉が明智を征伐した、と理解されてるけど本当は、このコミックで描かれているように、誰かが裏で一連の流れを操っていたのかもしれない。十分ありえると思う。物欲、名誉欲、野心、正義を求める心など、人の欲が縦横に絡んで歴史が紡ぎだされるさまが凄く面白い。
読了日:07月30日 著者:山田 芳裕
へうげもの(1) (モーニングKC (1487))へうげもの(1) (モーニングKC (1487))
読了日:07月30日 著者:山田 芳裕
百姓貴族 (WINGS COMICS)百姓貴族 (WINGS COMICS)
やっぱり農家は尊敬されてしかるべきだと思いましたね。抱腹絶倒した後ですが。それと、中学生一人と高校生一人を養う我が家の牛乳消費量が倍増しました。
読了日:07月30日 著者:荒川 弘
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)
読了日:07月27日 著者:ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
お風呂って奥が深いねぇ。今の欧米では日本みたいな入浴習慣がないけれど、ローマ人とはお友達になれそうな気がする。
読了日:07月27日 著者:ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
読了日:07月27日 著者:ヤマザキマリ
結界師 34 (少年サンデーコミックス)結界師 34 (少年サンデーコミックス)
それを時音にやらせるのか?という展開。バラバラに見えた各方面の動きが結束してくる感じ、いいなぁ。
読了日:07月24日 著者:田辺 イエロウ
結界師 33 (少年サンデーコミックス)結界師 33 (少年サンデーコミックス)
時守があまりに哀しすぎる。そして竜姫がオトコマエすぎ。
読了日:07月24日 著者:田辺 イエロウ
ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 16 (ジャンプコミックス)
後半の小話あれこれが面白い。中でもつらら組がいいね。
読了日:07月24日 著者:椎橋 寛
ぬらりひょんの孫 15 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 15 (ジャンプコミックス)
読了日:07月24日 著者:椎橋 寛
すずめの木笛すずめの木笛
読了日:07月01日 著者:渡邊 るり子

読書メーター

広告