8月の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:4525ページ
ナイス数:8ナイス

ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 17 (ジャンプコミックス)
読了日:08月28日 著者:椎橋 寛
へうげもの(13) (モーニングKC)へうげもの(13) (モーニングKC)
読了日:08月28日 著者:山田 芳裕
へうげもの(12) (モーニングKC)へうげもの(12) (モーニングKC)
グッバイ秀吉の巻。オトコの約束をかけた一世一代の大演出のもとで旅立てた太閤は、悪くない人生だったのでは? しかし古織宗匠はどんどん怪物になってゆく。見た目が「へうげてる」だけにたちが悪い(笑)
読了日:08月27日 著者:山田 芳裕
へうげもの(11) (モーニングKC)へうげもの(11) (モーニングKC)
読了日:08月27日 著者:山田 芳裕
へうげもの(10) (モーニングKC)へうげもの(10) (モーニングKC)
みんな少しずつ年老いていくね。若者は成長するし。我らが古織宗匠は、いろいろ欝なことを抱えながらも窯場見たさに朝鮮半島へ大冒険。楽しい。
読了日:08月27日 著者:山田 芳裕
へうげもの(9) (モーニングKC)へうげもの(9) (モーニングKC)
とうとう利休が自害する巻。そのシーンは予想以上の迫力&意外性に満ちていて言葉をなくす。
読了日:08月23日 著者:山田 芳裕
へうげもの(8) (モーニングKC)へうげもの(8) (モーニングKC)
読了日:08月23日 著者:山田 芳裕
へうげもの(7) (モーニングKC)へうげもの(7) (モーニングKC)
利休は本当に業の深い人だ。黒が似合いすぎる。
読了日:08月23日 著者:山田 芳裕
へうげもの(6) (モーニングKC)へうげもの(6) (モーニングKC)
読了日:08月22日 著者:山田 芳裕
へうげもの(5) (モーニングKC)へうげもの(5) (モーニングKC)
読了日:08月22日 著者:山田 芳裕
へうげもの(4) (モーニングKC)へうげもの(4) (モーニングKC)
今回は秀吉がカッコよかった。古田左介がついに織部を名乗るようになるんだな。というか織部焼のあの深緑はオリーブ色から来てるのか。それは知らなんだ。
読了日:08月21日 著者:山田 芳裕
音楽はなぜ人を幸せにするのか (新潮選書)音楽はなぜ人を幸せにするのか (新潮選書)
読了日:08月20日 著者:みつとみ 俊郎
結界師 35 限定版 一挙両得の小冊子付き (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)結界師 35 限定版 一挙両得の小冊子付き (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
これだけ広げた話をたたむのは大変だっだろうなぁ。畳むのに忙しくてヨッシーの活躍が少しもの足りなかったような気がする。「今さらそれを出すのか?(もっと早く出してよ)」という設定もあったし。でもやっぱり大団円でめでたしめでたし。 おまけの小冊子はけっこう美味しかった。プロトタイプ版と現行の作品を比べるのも楽しいし、イラスト集は眼福もの。
読了日:08月20日 著者:田辺 イエロウ
血界戦線 3 ―震撃の血槌― (ジャンプコミックス)血界戦線 3 ―震撃の血槌― (ジャンプコミックス)
またまたすごいキャラが二人も登場しましたね? この二人、本家(?)魂喰のあの組み合わせより数倍魅力的なんですが。
読了日:08月19日 著者:内藤 泰弘
血界戦線 2 ―世界と世界のゲーム― (ジャンプコミックス)血界戦線 2 ―世界と世界のゲーム― (ジャンプコミックス)
ますます面白いけど、結局行き着く先はヴァンパイアなのか。下手すると某H——Gとかぶっちゃいそうで怖い。
読了日:08月07日 著者:内藤 泰弘
血界戦線 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)血界戦線 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)
冒頭、いきなりスタートレックの世界かと思ったら宇宙ではなく「異界」だったとは。前作のトライガンに負けず劣らず濃い登場人物が目白押しで楽しい。絵柄は変わってないけど設定ががらりと変わって、話的に一段と面白くなった。
読了日:08月07日 著者:内藤 泰弘
キリエルキリエル
キリエルという言葉の響きに誘われて手に取ってしまった。地獄の仕事にあきあきして脱走し、出来心で人間の身体を乗っ取ってしまった堕天使、すなわち悪魔キリエル。彼の目を通すとありふれた出来事ことまで素敵に見える。最後の方に堕ちてない天使が登場するけど、友達にするなら堕天使のほうが断然いい。
読了日:08月04日 著者:A.M. ジェンキンス
レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)
知らないのは地球人だけで、実は地球には宇宙人ウヨウヨ…という設定はM○Bで見たような。でもこれはこれで面白い。非道な王子様ナイス。にしても富樫さん、「HUNTER…」と絵柄が違いすぎ。
読了日:08月03日 著者:冨樫 義博
HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 29 (ジャンプコミックス)
読了日:08月03日 著者:冨樫 義博
ミオよわたしのミオ (岩波少年文庫)ミオよわたしのミオ (岩波少年文庫)
読了日:08月01日 著者:アストリッド リンドグレーン

読書メーター