実は、5月末から6月にかけて超絶に忙しく、本を読むどころの日々ではなかったと言い訳をしておきます。
でも、読んだ本は大変収穫でした。
せたたま小学校は、台風で流されたあとに「新築」された校舎がなんと航空母艦で、しかも子どもたちだけで操縦しちゃうよ、というぶっ飛んだ面白さ。N○Kあたりでアニメ化してくれないかしら。続編が出ているので、そちらも要チェック。
『ワンダー』は今年度の読書感想文用課題図書ですが、読みやすさといい、テーマの取り扱い方といい、登場人物への視点の温かさといい、文句のつけようがない良作です。映画化も進行しています。

O-bakeの本棚 – 2016年06月 (3作品)
そらみみ植物園
そらみみ植物園
西畠清順
読了日:06月01日

 

ワンダー Wonder

 

powered by Booklog
広告