今さらなのですが、9月の読書記録をアップするのを忘れてまして(汗)
行事が立て込んで忙しい中でしたが、興味深い本が読めました。サウンドスケープの本は特によかったですね。森や草原など、文明が立ち入る前の自然の世界が、どれほど豊かな音に満ちていたかをを教えてくれます。現存するオーケストラの音は、森のサウンドスケープを模倣したものに違いないと思えてきます。
O-bakeの本棚 – 2016年09月 (4作品)
powered by Booklog

ちなみに、10月の読書記録がないのは、読んだ本がないからです……_| ̄|○
ひと月の間に一冊も本を読まなかったなんて、読書記録をつけ始めて以来初のことでは……。
言い訳をするようですが、資料本は読んだ……というか目を通しているので、活字に触れていないというわけではないのですよ。

広告